IKEA HACK

より快適な毎日を送りたい

逃げ恥(逃げるは恥だが役に立つ)の家具・小物・インテリアを調べてみた

 

今までの内容とは少し違いますが今回はドラマについて書いてみようと思います。

最近「逃げるは恥だが役に立つ」というドラマを観ています。

がっきーのダンスが可愛いやつです笑

 

少しだけドラマの内容を書くと、

 

新垣結衣(ガッキー)演じるは森山みくり 25歳

彼氏なし

院卒だけど就活全滅、派遣社員として働くも首になり無職

 

星野源演じるは、津崎平匡 35歳

35年間彼女なし

恋愛経験ゼロのサラリーマン

 

この二人が、雇用主と従業員という雇用関係を結んで、恋愛感情の無い夫婦生活を送る。

 

ざっとこんなお話です。

 

これからどうなるのかとても気になります。

どうやら原作もあるみたいですので先に読んでみようかなと迷っています。

 

 

 

このドラマ内容も面白いのですが、主人公の津崎宅がオシャレなんです!

 

 

そして今回は最近話題の「逃げるは恥だが役に立つ」に使われている家具、小物を紹介していきます!

 

ベランダのスツール

 

TBS系列で火曜夜10時から放送中のドラマ「逃げるは恥だが役に立つ」のワンシーン。

f:id:TomMarvoloRiddle:20161031185507p:plain

このスツールがおそらくIKEAの商品です。

www.ikea.com

SINNERLIGコレクションのスツールです。

コルクが使われている珍しい家具です。

限定コレクションなので現在在庫があるかは微妙みたいです・・

 

 

 

メイン家具

メインのソファやベッドなどは全てIDCの提供のようです。

北欧テイストの入ったデザインだったのでIKEA好きの私にぐっときたみたいです。

 

男性の一人暮らしですがあたたかみがありとてもいい部屋だなと思いました。

 

 

 

www.idc-otsuka.jp

 

 

 

エプロン

 

次に紹介するのは「エプロン」 主演の新垣結衣さんが着ているエプロン可愛いですよね。

 

どこのエプロンか調べてみました。

 

f:id:TomMarvoloRiddle:20161031194201j:plain

dresssenstore.com

 

 

f:id:TomMarvoloRiddle:20161031193048p:plain

woouf.com

 

 

 まとめ

 

今回は「逃げるは恥だが役に立つ」に使われているものを紹介しました。

まだ3話なのでこれから他のものがわかったら更新したいと思います。